2018.05.15

第8回 留学生ホームカミングデイ

2018年3月3日に第8回 留学生ホームカミングデイを開催しました。

 

今回は例年になく、14人もの先輩たちが参加してくれました。

 

まず、青木健一 理工学域長から開会のあいさつがあり、次に2017年春に就職した先輩達4人によるパネルディスカッションがありました。

就職活動(就活)を始めた時期や、就活期間、応募企業数等の質問に対し回答していただきました。理系文系や留学生に限らず、就活をする学生全体に共通する回答やアドバイスでした。

 

また、入社5年目の李虎(りこ)さんと入社10年目の金鎮喆(きむじんちょる)さんに講演で、今の会社を選んだ理由や就活でのアドバイス等を話していただきました。

参加していただいた先輩たち全員の紹介と大学の就職支援制度の説明の後、先輩達と在学生との個別相談会を行いました。

日本での就職を考えている在学生にとって、先輩達に直接相談でき良い機会だったと思います。

 

留学生ホームカミングデイは毎年開催しているので、在学留学生はぜひ参加すると良いと思います。

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。