コンソーシアム参加
希望の企業の方へ
Program

オーダーメイドインターンシッププログラム
北陸電気工事(株)様

1213日(火)北陸電気工事株式会社(富山県富山市)にて

外国人留学生を中心としたインターンシップが行われました。

独自このインターンシップは、留学生と大学の“needs”を基に、企業と大学が“seeds”を作り出すた「オーダーメイド型インターンシッププログラム」です。

 

7月にまず1コマ目のプログラムを実施しました。

日本の企業を知るところからスタート。都心部ではなく地方にある企業からの世界へ向けた取組み、その取り組みにどのように貢献し成長していけるのか?留学生にとっては“日本で働く”マインド醸成の基となったことでしょう。

 

時間をおいて、今回の12月のプログラムを実施し、8名が参加しました。

課題の「海外エネルギー事業展開についての事業計画立案」について事前調査し、当日はテーマについてグループディスカッション、まとめ、発表、を行いました。

当日は、元留学生でもある先輩社員2名の進行、サポートを受けながら留学生にとって学びの多い時間となりました。

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。