コンソーシアム参加
希望の企業の方へ
Event

~魅力発見!つながる・まなぶ~
外国人留学生×地域企業 クロスセッション

2024319日 『~魅力発見!つながる・まなぶ~外国人留学生×地域企業 クロスセッション』を開催しました!

 

北陸3県の大学、大学院に在籍する外国人留学生を対象に、企業と留学生の交流会を行いました。

金沢大学の他、北陸先端科学技術大学院大学、北陸大学、富山大学、福井大学、福井県立大学、福井工業大学から留学生が参加し、北陸3県の企業5社が参加し、総勢50名ほどでの開催となりました。

 

企業5社による事業紹介につづき、グループセッションを実施しました。留学生と企業がテーマに沿って意見を交わし、双方にとってよい学び、気づきがあったのではないでしょうか。通常の企業説明会と違い、留学生はリラックスして企業と交流できたことでしょう。

 

交流会をとおして、企業への理解が深まり、日本就活の一助となることを願っています。

また企業の留学生理解にもつながることを期待しています。

 

留学生の皆さんの就職活動がスムーズに進み、北陸の地域企業とのマッチングが叶うよう、これからも様々なイベントを開催してまいります!

 

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。