コンソーシアム参加
希望の企業の方へ
Event

留学生のためのインターンシップガイダンス2023

2023年5月9日 『留学生のためのインターンシップガイダンス』を開催しました!

日本就職希望の留学生を対象に、インターンシップ説明会等のイベント活用方法や企業の選び方等をレクチャーしました。

また、富山県、福井県、石川県、石川県鉄工機電協会の担当者より、各機関のイベントや留学生への支援などの紹介もありました。

 

金沢大学の他、富山大学、福井大学からも対面・オンラインにて、合わせて約20名の外国人留学生が参加しました。

海外のインターンシップとは少し違う日本のインターンシッププログラム。

インターンシップへ参加をとおして、企業への理解が深まり、日本就活の一助となることを願っています。

また企業の留学生理解にもつながることを期待しています。

留学生の皆さんの就職活動がスムーズに進み、北陸の地域企業とのマッチングが叶うよう、これからも様々なイベントを開催してまいります!

 

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。