コンソーシアム参加
希望の企業の方へ
2023.12.15
News

【実施報告】12月7日(木) 令和5(2023)年度 留学生北陸3県ジョブフェア

12月7日(木)、金沢市内にて「留学生北陸3県ジョブフェア」を開催しました。

昨年に引き続き2回目の開催です。

当日は、留学生採用に積極的な北陸3県に拠点を持つ企業33社が出展し、北陸地域の大学・大学院に在籍する外国人留学生、8大学から約90名が参加しました。出展数も留学生参加数も前回の1.5倍となり、留学生採用への関心、また留学生の日本就職への関心、ともに高いことがうかがえます。

留学生にとっては直接企業から話を聞くことで、また企業と交流することでより日本企業、日本で働くことのイメージが膨らんだのではないでしょうか?

また企業の皆さまにはより留学生の魅力が伝わったのではないでしょうか?

 

今後も留学生と企業の出会いの場を提供していきます。

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。